バイク王での買取を少しでも高くするコツとは

バイクを売るならバイク王というCMは見たことないでしょうか。

テレビを見ているのなら誰しも見たことがあると答える人が多いと思いますが、では実際に買取価格はどのぐらいの価格なのか見ていきましょう。

まずバイク王は有名な会社なだけあって買取価格は他社よりも高いと言われているバイク王ですが、少しでも高く売るためにはコツがあるそうです。

そのコツというのは査定員との交渉を上手くやることです。交渉しだいでは10万円もアップしたなんていう人も居ますし、最初の買取価格よりもグンとアップしたという人も居ます。

そのなかでもここはマニュアルがちゃんとあるそうで、そのマニュアルに従い価格を上げているのでそれ通りに交渉をすれば必ず上がるということです。

そのコツを今から伝えます。

例えば、最初の査定の価格には必ず応じてはいけません。店側も会えて最初は安く見積もって提示してくるそうなので、そこで他店よりここのほうが高く売れるからいいやとは思ってはいけません。

そして、応じなかった後にあなたに査定額はいくらぐらいがいいですかと聞かれます。

その時もだいたいこれぐらいと言ってしまうと、ならこれぐらいでいいですねとそれに少しプラスした金額で提示してきます。

売るほうもそれなら高く売れるしまあいいかとなってしまうのでいくらがいいという答えには応じないのが正解です。

実際はもっと高く売れたなんていうケースもありますので。

後は査定員は口がもちろん上手いですので、全部提示されるのを鵜呑みにしてはいけません。

査定員が提示してくる条件を全部受け入れてしまうと、店側も少しでも安く売りたいと考えているので高く売ることができなくなってしまいます。なんか変だなと思ったり納得がいかない場面があれば必ず言うようにしましょう。

なるべく冷静に応じることが重要で相手のペースに巻き込まれないようにしましょう。

そしてもっともお勧めな方法は、出張査定を頼むことです。
出張査定は自宅に査定員がやってくるのですが、来る査定員も買い取ったという自分の成果を出したいので店で行うよりも気合がある人が多くて高く買取をしてくれると言います。

 

これらのようにバイク王で高く買い取ってもらう方法はたくさんあります。バイク王の評判は良く、マニュアル通りの交渉をしていけば必ず高くバイクを売ることができるのでやったことがない人は試してみてください。
本当にうまくいけば何十万円のアップをすることができます。

その他にこちらにも、バイク王の買取について詳しく書かれたサイトがあります。

ご参考にどうぞ。